社員掲示板

プリンでの大切な思い出

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!

今日は17時から21時まで会議があるのですが、
プリン案件だけは語りたい!
と思い書き込みします!!!

プリンで私が思い出す思い出は、
回転寿司で上にチェリーが乗った
〝プリンアラモード〟です。

本部長のご実家がお寿司屋さんと言うことなので、この感覚はあるかもしれないと思い書き込みしたかったんですが、、、

私の母の実家が、千葉の野田市で、
江戸前寿司のお店をしており、
常連さんの目もあるため、
回転寿司に行くのは暗黙のルールとして、
無しでした。

5歳当時そんな大人の事情を知らない私は、
近所の回転寿司の前でお寿司と共に回るプリンアラモードを見てよく駄々を捏ねていました。

ある日、一緒に住む父方の祖父祖母が浅草の雷門を見に行くことになり、
その帰りで神田に寄ってくれた際に回転寿司に寄ってくれて初めてのプリンアラモードを食べたのを覚えています!

周りを飾るメロンなどのフルーツや生クリーム、
ものすごく豪華な気分を覚えています!
美味かったーーープルプルのプリンと生クリーム、フルーツの酸味が忘れられません。

お店を出たあと、
祖母から「他の人には内緒」と一言言われたことから
私の初めての秘密もプリンアラモードから始まったのだなぁとなんだか今では感慨深く思っています。

私にとってプリンアラモードは大切な思い出に今ではなっています!

Qちゃんのパパ

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 13:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。