社員掲示板

案件

小さい頃、プラスチック・瓶問わず、食べ終わったプリンの容器をなんの目的もないのに洗ってとっておいては特に何にも使わず処分する…ことを繰り返していた気がします。子供ながらに「何かに使えそう」と思うのか、ゼリーやヨーグルトの容器には何も思わないのに、プリンのおしゃれな容器だけはコレクションして、ものによっては綺麗な石を入れてインテリアにしたり、お風呂場で泡立てるのに使ったり…でもすぐに飽きて捨てる。
プリンは食べて終わりじゃなかった幼少期を、容器を見るたびに思い出します。社会人となった今なら、空の瓶を何に使うだろう…煮沸消毒して自分でプリン作りに挑戦するのも面白いかもしれませんね。笑

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 13:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。