ふつおた‥ひとりごと
家の中に大人が2人いると
ちょっと、息がつまります…(*^_^*)
(わがままを言っちゃぁいけないけど…)
私は外に出ました。
いつもの母の面会で、病院に行きます。
外の空気を吸ったら、少し気分はスッキリ!
目の前をスーッと男性が、横切りました。
お昼休みのサラリーマンかな?
右手には飲み物カップ
左手にはコアラのマーチを握って、元気よく歩いています。
その男性の後ろを歩くことになったので
つい、後ろ姿を見てました。
ズボンの後ろ左ポッケには、ナッツの小袋?
右ポッケには、長財布がぎゅっと押し込まれてます。
両手に持って、後ろ両ポッケにも入れて
なんとなく、うれしそうな弾んだ感じ!
おっ、今日はお給料日だからか〜!?
なんて勝手に想像…
私の気分は、ちょっといい感じに変わりました(笑)
寝たきりの母、今日は何か一言二言言ってくれるかな…♬
いってきます〜
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-09-25 13:21

