社員掲示板

ふつおた‥ひとりごと

家の中に大人が2人いると
ちょっと、息がつまります…(*^_^*)
(わがままを言っちゃぁいけないけど…)

私は外に出ました。
いつもの母の面会で、病院に行きます。
外の空気を吸ったら、少し気分はスッキリ!

目の前をスーッと男性が、横切りました。
お昼休みのサラリーマンかな?
右手には飲み物カップ
左手にはコアラのマーチを握って、元気よく歩いています。
その男性の後ろを歩くことになったので
つい、後ろ姿を見てました。
ズボンの後ろ左ポッケには、ナッツの小袋?
右ポッケには、長財布がぎゅっと押し込まれてます。
両手に持って、後ろ両ポッケにも入れて
なんとなく、うれしそうな弾んだ感じ!
おっ、今日はお給料日だからか〜!?
なんて勝手に想像…

私の気分は、ちょっといい感じに変わりました(笑)
寝たきりの母、今日は何か一言二言言ってくれるかな…♬
いってきます〜

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-09-25 13:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

春ちゃんこんにちは~

世間には面白い人沢山いるよね
面白い人見つけるの達人
極力ぽっけはモノを入れたくないな

いつもは財布と鍵とスマホくらいだな

私ね
車乗ってるときに対向車の人見るの好き

だってねいろんな人いるんだよ
ほんと飽きない

たまに凄い美人に当たると「ラッキー!」
くらいに思って次の日も会えないかなってね

お母さんと話が弾みますように~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:07

ジャンさん〜おばんです(^^)

そう、ポッケには極力入れない方がかっこいい!
絶対そう思う〜♬

対向車の人の見過ぎには、注意ですよ〜!!
何かあってからでは、遅いですからねっ(笑)

今日は、母と少し?かなり?通じました。
「生きているのが、はずかしい…」と言いました。
ショックでした。
「来週また来るからね」
「らいしゅう〰️」

聞いてくれてありがとう、ジャンさん(^o^)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-09-25 19:08