社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれさまです!

本日のプリン案件で一言叫ばせてください!
「人生、損してたー!!!」

私は子供の頃、結構ひどい卵アレルギーだったこともあり
卵料理はもちろん、プリンも食べさせてもらえませんでした。
大人になるにつれて症状は治まったのですが、
それまでの習慣が身に染み付いてしまっていて、
なんとな~く、卵料理は敬遠しがちに。。。

そんなこんなで、社会人になるまで食べたことなかったプリンですが、
ある日、会社で打ち合わせ中に外回りから帰ってきた先輩が、瓶に入ったプリンをお土産を買ってきてくれて、みんなで食べることに。

せっかくのお土産ですし、恐る恐る食べたのですが、
食べた瞬間に「うまっ!」と声が出ちゃいました!
まさにほっぺが落ちるとはこのことかと思ったのを覚えています。

それからというもの、プリンは自分で買ってきて食べるほど好きな食べ物に。

なんでもっと早く食べなかったんだろう!
アレルギーがあったとはいえ、
人生損してたなぁ〜、これから美味しいプリンをたくさん食べて取り返してやる〜!と思っています。

柴犬チャコ

男性/49歳/東京都/会社員
2025-09-25 13:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。