社員掲示板

本日の案件

みなさまおつかれさまです!

私とプリン…で思い出したのは、祖母との思い出です。
幼い頃、母が双子を出産するために長めに入院することになり、私は祖母の家に預けられていました。
幼かったので頻度は思い出せませんが、祖母が「お母さんに会いに行こうね」と、病院へ連れて行ってもらう時、デパ地下へ寄り、モロゾフのプリンを買ってから向かうという流れができていました。
幼かった私は詳しい状況がわかっていなかったので、「お母さんに会えるし、プリンも買ってもらえるし、おばあちゃんとお散歩できて楽しい!」という記憶として残っています。

そのため、たまにモロゾフの前を通ると急に懐かしい気持ちになりついついプリンを買ってしまいます(笑)
ちなみにプリンはなめらかタイプが流行ってた時でも揺らがずかため派です!

たるぎぱん

女性/44歳/香川県/会社員
2025-09-25 14:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。