社員掲示板

今日の案件

皆さんお疲れ様です!
プリンといえば、私の小さい頃嫌いな食べ物でした。保育園のおやつでプリンが出た時の話です。それまでプリンを食べたことがなかった私は、味を知りませんでした。友達がプリンを目の前にワクワクしているのを見て「美味しいんだろうな」と思ってました。いざ口に入れると、生ぬるい甘いものでした。これが美味しいの?と周りの子を見ると、みんな真顔。「まずいこれーーー!」と騒ぐ子がいて、多分先生が給食のおばちゃんに確認したんだと思います。
給食のおばちゃんが来て「冷やしが足りなくて、ぬるくなっちゃった。ごめんね!」みたいな事を言っていたような気がします。
みんな食べ終わるけど、私は半分も食べられませんでした。甘くてぬるくて食べ物のトゥルンとした食感に慣れていなくて。何もかも初めてでイマイチな食べ物でした。地域柄か年代のせいか、食べ物を食べきったら席を立っていい教えの保育園だったので、私含め数人は中々食べ終わらず、帰りの会を欠席しました。
それから10年ほど経ち、両親の友達がモロゾフのプリンを持って遊びに来ました。プリン苦手なんだけどなーと思いながら口に入れるとなんとも美味しい。「これが本物か」と驚きました。
モロゾフのプリンを食べて、プリンが好きになりました!

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-09-25 14:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。