社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」

プリンの思い出といえば、わが家特製の「カステラプリン」です。

毎年、お中元に決まってカステラを3本くださる、母方の伯父がいました。
最初のうちは喜んでそのままいただいていましたが、同じ味が続くと、だんだん飽きてしまいました?

そこで母が蒸し器を取り出し、牛乳・卵黄・砂糖・バニラエッセンスで卵液を作り、カステラと合わせて「カステラプリン」を作ってくれたのです。

味はしっかりプリン、でも食感はシュワシュワでジューシー。なんとも不思議で、すっかりお気に入りのおやつになりました。

普段は高価でとてもカステラをそんな食べ方はできませんが、伯父が大量に送ってくれる時期だけ楽しめる――わが家だけの特別なプリンでした。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 14:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。