案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」
プリンの思い出といえば、わが家特製の「カステラプリン」です。
毎年、お中元に決まってカステラを3本くださる、母方の伯父がいました。
最初のうちは喜んでそのままいただいていましたが、同じ味が続くと、だんだん飽きてしまいました?
そこで母が蒸し器を取り出し、牛乳・卵黄・砂糖・バニラエッセンスで卵液を作り、カステラと合わせて「カステラプリン」を作ってくれたのです。
味はしっかりプリン、でも食感はシュワシュワでジューシー。なんとも不思議で、すっかりお気に入りのおやつになりました。
普段は高価でとてもカステラをそんな食べ方はできませんが、伯父が大量に送ってくれる時期だけ楽しめる――わが家だけの特別なプリンでした。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-25 14:49

