社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、こんばんは。

私の祖母はプリンと曾孫のセットが大好物でした。

晩年を施設で過ごした祖母は、私達が息子を連れプリンを持って見舞いに行くと、翌日にも、曾孫がプリンを差し入れてくれたと施設の方々に話すなど、認知症の症状が若干改善したり、食欲が戻ったりしていました。

私達は記憶に残らないようでしたが、施設の方々も、曾孫さんだけでは来ないだろうから、私達も来ていたのだろうと理解して、祖母の症状が良くなるので、プリンと曾孫さんを一緒に、出来るだけ連れて来て欲しいと頼まれたのが、良い思い出です。

話したがりなジィジ

男性/64歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 15:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。