社員掲示板

私とプリン

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

プリンは幼い頃から大好きですが、初めて手作りしたプリンが思い出に残っています。

私は小学校三年生の時に転校したのですが、仲良くなったクラスメートの家で、数人でお菓子作りをすることになりました。
初めてその友達の家にお邪魔するので、なんだかドキドキしていましたが、家族の皆さんがとても温かく迎えてくれたことを覚えています。

その日、お母さんに教えてもらいながら作ったのが、「かぼちゃプリン」でした。
かぼちゃのプリンなんて当時の自分にはとても珍しく、プリンを作ること自体も初めての体験でした。
かぼちゃを潰したり、液を混ぜたり、工程ひとつひとつにワクワクしながら作っていたと思います。
そうしてみんなで手作りしたプリンは、ちょっとかぼちゃの食感が感じられる自然な甘みで、スーパーで買うものとは違う、ちょっと大人な味わいでした。

最近、気付けば秋めいてきましたね。
かぼちゃのプリン、食べたくなってきたなぁ。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-09-25 15:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。