社員掲示板

本日の案件〜汗にはプリン!〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、プリンについてですが、わたしにとってプリンは汗と疲れを少ーし吹き飛ばすものです。
というのも、わたしは小学校に勤務しており、運動会や学芸会など行事があると土曜日も勤務になることがあります。最近は午前中で行事も終わるので、お昼ご飯は職員室で食べて午後は片付けや通常業務をこなします。そう、午前中の行事の達成感と疲れを癒すものがプリンなんです。わたしの学校の近くにはコンビニがあるので、子どもたちを下校させた後、コンビニにかけこみお昼とプラスプリンを買うことが楽しみでありました。気が向いたら自分の近くの先生たちにも買って行ってあげたこともあります。一旦このミニご褒美で癒されて午後の業務へのリセットをかけ、そして午後に少し気合をいれるためのプリンですね!

コーヒーはブラックがお好き

女性/40歳/東京都/公務員
2025-09-25 15:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。