社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

約3年前の話になりますが、私は当時付き合っていた彼女と同棲していました。お互いに結婚を意識していたものの、結婚に対する考え方の違いから別れることになりました。ただ、喧嘩をしたり仲が悪くなったわけではなかったので、同棲最終日まで仲良く過ごしていました。

その最終日の夜、彼女がぽつりと「仕事帰りにプリンを買ってきてくれるような、そんな暮らしがしたかったな」とつぶやきました。

思い返すと、同棲中の私は家事や料理などはしっかりこなしていて、それがお互いの生活のためと思っていました。でも、日々の彼女へのささやかな労いが足りていなかったんだろうなと、彼女の言葉を聞いて思いました。

彼女と別れたことに後悔はありませんが、
「もしあの頃、仕事帰りにプリンを買って帰るような生活をしていたら、今頃は結婚していたのだろうか」とふと考えることがあります。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 16:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。