社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です

「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」


小さい頃は、母と祖母がよくプリンを作ってくれていました
市販にはないカラメルのほろ苦さが大好きでした
大人になってから自分で作ろうと思ったら意外とカラメルが甘くて。
カラメルを作る時には思った以上に茶色に焦がしていいのだなとわかりました
最後にカラメルに大さじ1杯のお湯を入れてジュー!ってするところ、ちょっと怖いけど好きです。
それがわかってからは子供達が喜んでプリンを食べてくれます。
でも今はプリンより私がクレームブリュレが大好きなので(アメリに出てくるパリパリをスプーンの裏でポンポンと叩くやつ)ガスバーナーを使ってクレームブリュレを作っています
ガスバーナー使ってクレームブリュレ作れる私ってすごい!って自己肯定感をあげながらいつも作っています

ちなみにお店だとパステルのプリンが1番好きです
2番目はとんでんの昭和プリン
クレームブリュレは五右衛門パスタで食べたのが美味しかったです

プリンについて思うこと全部書いてみたらなんのまとまりもない文章になってしまいました

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-25 16:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。