プリン案件
皆様お疲れ様です。
私のプリンの思い出といえば、何と言っても母の手作りプリンです。
私が小さい頃から、母はよくおやつを手作りしてくれました。
結構マイブームがある人なので、今思うと、私が幼稚園くらいの頃は蒸し器にハマっていて、蒸し器で色々作ってみたかったのかも。
プリンと同時期に茶碗蒸しやふかし芋、蒸しパンをよく食べた覚えがあります。
転勤族だったので、あの大きな蒸し器は、引っ越しを繰り返すうちに処分されてしまったみたい。
母のプリンの優しい甘さが忘れられなくて、私も時々プリンを作ります。
私は蒸し器ではなくオーブンレンジで作っていますが、お鍋でカラメルソースを作る工程は同じ。ジュッと熱いソースがはねるのが怖くて、毎回緊張します。同じように「ひゃー怖い怖い」と言いながら作っていた母を思い出します。
書いていたら食べたくなってしまったので、近々また作ろうと思います。
ごろパン
女性/47歳/静岡県/会社員
2025-09-25 16:49

