社員掲示板

カチコチのプリン…

本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。

プリンに関してのちょっと変なエピソードなんですが、我が家は市販のプリンをなぜか昔から毎回カッチコチに凍らせてアイス状にして食べるのが常でした。

買ってきた3個1セットのプリンをそのまま冷凍庫に放り込み、カチコチになったものをガリガリスプーンで削って食べる私たち兄妹…それが当たり前になりすぎていたせいで、友人のうちへ遊びに行った際出されたおやつのプリン(NOT冷凍)に衝撃を受けました。
「プリンが、プルプルしてるだと…!?」
帰宅後親に「友達の家はプリンがプルプルしている」と伝えたら大爆笑されました。
今でこそプリンの食べ方アレンジで凍らせる食べ方は一般的になっていますが、当時は凍っているものがスタンダードと思うほどにその状態だけ食べていたため本当に衝撃でした。
今ではプルプルのNOT冷凍プリンも大好きです❤️

ジェーンドゥー

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 16:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。