社員掲示板

本日の案件

私とプリンとの思い出は、自作のプリン話です。
初めて作ったプリンはクックパッドでレシピをしらべて、家にあるものでパパっと作ったものでした。
慣れない男料理のプリンは気泡だらけでざらついて舌ざわりも悪く、
味も何かが足りず、容器を茶碗蒸しの物を使っていたのもあってなんだか甘い茶碗蒸しといった感じ・・。
家族からも不評で悔しい思いをしました・・!
何度かリベンジしていくうちに徐々に綺麗につくれるようになり、
バニラエッセンスも買って本格的な味にして、容器もちゃんと専用のぷっちんできるもので作ってます!
今度は上にクリームが入っているタイプのものに挑戦したいです!

まめぽこ

男性/37歳/埼玉県/イラストレーター
2025-09-25 17:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。