社員掲示板

プリンと私物語

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

私のプリン物語は自宅で作ったプリンの話です。
蒸し器を手に入れたので、ホワイトデーに妻に自宅でプリンを作ってプレゼントしようとサプライズでプリンを作ったんです。
ネットで探した4人分の分量のレシピを2人分に分量を変えて作りました。
冷蔵庫で冷やして、見た目は完璧!美味しそうです。
帰宅した妻にサプライズで食べてーと出してみたところ
一口食べた妻は「甘っ!何これ」

そんなはずないよー、と食べてみたら激甘です。
どうやら砂糖の分量を半分にするのを忘れてレシピ通り4人分の分量で入れてしまっていました。
妻からは「もう作らなくていいから、今度からは買って」と言われた苦い思い出です。

ライブボディー

男性/47歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 17:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。