プリンについて話そう案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
高校生の時、お菓子作りにハマっていた時期がありました。お菓子作りの本を読みながら、コーヒープリンを作ろうと思ったのです。ゼラチンではなく、蒸して作るタイプのものでした。思えば蒸し料理を作る事が初めてだったのです。本の書いてある通りに手順をふんだはずなのですが、出来上がったのは穴だらけのものでした。蒸し時間が長くなってしまい、そうすると穴が空いてしまうようです。なんだか味も美味しくなくてがっかりした思い出です。プリンを作るのって難しいのですね。
むぎママ
女性/47歳/神奈川県/看護師
2025-09-25 17:30

