プリン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日のプリン案件ですが、私が好きだったプリンは回転寿司屋さんで回っていたプリンです。
昨今の回転寿司屋さんは寿司自体レーンを回らなくなっていますが自分が小学生ぐらいの頃の回転寿司屋さんはレーンの内側に板さんがおり、板さんに注文をすると自分が頼んだネタをレーンに流して届けてくれる事が主流かつ雑多に流れてくるさまざまなお皿の中に唯一自分専用のお皿が流れてくる楽しみとワクワクのある回転寿司屋さんでした。
そんな回転寿司屋さんで食後のデザートを食べることが好きで私はよくプリンを頼んでいました。
プリン自体は特別なものではなく普通のプリンでしたが、プリンの上にとぐろで巻かれた生クリームにカラフルチョコがふりかけられており、その上に果肉がピンク色のさくらんぼがのっているプリンでした。
それが私専用のお皿としてレーンを流れて自分の席に届く事がとても嬉しくてそのレーンで流れてる時だけプリンがとても輝いて見えていました。
今ではレーンを流れる回転寿司も少なくプリン自体メニューにあってもカップに入ったプリンや手作り風のカラメルがかかったプリンが多いですが、またあのキラキラ輝いたプリンが自分のところへやってくるワクワクを感じられたら嬉しいなと思います。
ぷちプち烏龍茶
男性/32歳/愛媛県/会社員
2025-09-25 17:32

