プリン案件(思い出のプリン)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
プリンと言えば、
まだ息子が小学生の頃、
お誕生日会を開くことになり、
「10人位呼びたい!」と息子からのリクエスト、、、
希望を叶えてあげたいけど、
当時、離婚したてでお金もあまりなく、そんなにケーキは、買えないし、
どうしようかと考えまして、
大きなボールにプリンミックスを
3箱使って、ジャンボプリンをつくりました!
みんなの前で、
大きなお皿にひっくり返すと
「ウォー!」
「すごいー!」とわぁわぁきゃあきゃあ♪と楽しそうにする子どもたち♪
みんなにスプーンを握らせ、
「どうぞ!」の私の号令と共に
一斉にみんなで食べる!
という、お誕生日会を開催しました!
子供のリクエストもあり、2〜3年、これでお誕生日会を乗り切りましました!
子どもたちの楽しそうな笑顔が、
脳裏にまだ残っています!
しま・えなが
女性/58歳/東京都/派遣
2025-09-25 17:36

