社員掲示板

プリン案件

本部長、浜崎秘書おつかれさまです!
プリン案件待ってました!
プリンは小さい頃から母がおやつに作ってくれた母の味。
母のプリンは、湯煎タイプのプリンで、卵と牛乳以外余分なものが入っていない優しい味と舌触り。でもカラメルはほろ苦く、味変できる最高の逸品です。
ただ、僕の中でプリンといえば、母のプリンなので、地元を離れてから市販のプリンを買うもどれもピンとこないのが難点で…。
でも最近ついに見つけたんです!
セブンイレブンの「濃厚たまごプリン」!原材料も製法もカラメルの苦さもほぼ母のプリン!
ありがとう!セブンイレブンさん!!
ただ、調べて見ると、この商品は地域で微妙に異なるようで、僕が出会ったのは「近畿、岡山県、四国、九州」で発売されている商品だそうで、関東は違うようです。
母のプリンが全国のコンビニで買えるのか?今度東京へ行った時に購入して食べ比べてみようと思います!
(ちなみに自分で作ろうと母からレシピ習いましたがなんか上手く作れないんです。涙)

あきパン

男性/36歳/滋賀県/医療職
2025-09-25 17:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。