社員掲示板

私のプリン案件

お疲れ様です
私のプリン 案件は、今から30年近く前
新入社員時代まで遡ります。
ドキドキしながら初出勤し、
配属されたのがプリン工場。
わけも分からずプリンの原液を配合氏てました。

当時作ってたのは、プッチンタイプではない
カスタードプリン
それも凝固剤を使わず卵の力のみで固めるプリンだったので
卵が水っぽくなる夏場は良く中身が崩れ
クレームが多かったです。

でも、プリンそのものより、真夏の暑い時は
お酒好きな上司がフラッとやってきて
キンキンに冷えた原料の牛乳に
バニラエッセンスとブランデー垂らして
飲みに来てたな〜
他にはパートさんに特別にコーヒープリン作ったりと
それなりに楽しみながら仕事してたのが
今では良い思い出です

セージ愛好会

男性/51歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 17:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。