プリン案件
皆様、お疲れ様です。
プリン、大好きです。
固いプリンも柔らかいプリンも好きなのですが、特に思い入れがあるのが、缶詰めのプリンです。
実家には、昔、お歳暮などの送り物が大量に送られてきて、そこで定番だったのが、ゼリーやプリンなどの詰め合わせでした。
普段、なかなか目にしない缶詰めのプリンという、特別な感じが、嬉しくて、開ける時は、本当にワクワクしました。
缶の蓋を開けると、中にはプツプツと気泡の跡の穴が空いた固いプリン。
プリンに付いた小さなプラスチックのスプーンで少しずつ、食べ進めていくとうっすら出てくるカラメル。
最後はちょっと食べづらくて、必死に舌でかき集めたりしていました。
小学校の途中から、お歳暮がぐっと減ってしまい、食べる機会がほとんどなくなってしまったのですが、あの缶詰めプリンの味が忘れられず、時々見つけると、無性に食べたくなり、買ってしまいます。
メーカーによって、微妙に味が違うので、あの時と同じ味には、なかなか出会えませんが、出会った時の感動と言ったら…。懐かしくて泣きそうになります。
あ〜プリン食べたい!
ルンバ
女性/45歳/愛知県/兼業主婦
2025-09-25 17:41

