社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れ様です!

以前働いていた会社で、後ろの席の人が毎朝ノンアルコールビールを飲んでいました。
確かにアルコールではないので飲酒ではないですが。。。
その時は何となく「無し」だったので、「そこまでして、会社の中でも酒の気分を味わいたい?」と冷ややかに見ていました。

しかしながら数年後。
現在授乳中の私。
今夏の暑さでビール飲みたいけど授乳中だし飲めないっっ!
ということで、今年ノンアルコールビールデビューしました。
ビールとイコールではないけれど、、、
でも味や風味はたのしめる!

成程、勤務中のビール欲を一時的に満たすのに意外と「あり」と思ってしまいました。

どうなんでしょうね、これは。。。

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-29 01:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

onobori-kさん
はじめて、
ノンアルコールビールが出始めの頃(2009年頃)の話です。
『お昼休みを会社内でお昼を食べながら社員がノンアルコールを飲んでいたところ、他の社員から
会社内でお酒を飲んでいると騒がれ、上司から会社に来てお酒を飲んでいたので減俸と言われた社員がいて
その社員はお酒ではなくノンアルコールのビールと説明しましたが聞き入れてもらえなかった』と
どこかのメディアでのコーナーでそんな話をしていたのを思い出しました。
今の時代はどうなんでしょうか?

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-09-29 15:11

ワンちゃん大好きなおじさんさん

こちらこそはじめまして!
ひぇ、それはキツイですね(汗)
ノンアルビール出始めの頃だから、その誤解を解くのも大変そうです。。。
減俸騒ぎになるのは本人もこたえたでしょうね(TдT)
今も、きっと賛否両論あるんでしょうね(汗)

onobori-k

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-29 17:04