社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です
「職場のありなし案件 ~これってどう思います?PART2〜」

キッチン業務をしております。
私は接客がしたくないのと髪色を自由にしたいのでキッチン業務を選びました
初めて面接を受けた時は髪の毛は緑色でしたが受かりました。また髪色をピンクや青など自由に変えていましたが、以前の店長には何も言われることはありませんでした。
店長が代わり先日金髪にして行ったところ、金髪ダメだよ。と言われました。
キッチン業務でネットを被り帽子を被り髪の毛が1本も出ない状態でさらにはマスクもして目しか見えない状態で働くのに何故…?
髪の毛を1本も出さないのに何故金髪がダメなの?と思いました
私は前の店長はとても仕事ができる店長だったので尊敬していましたが、今の店長は全く仕事もせずしょっちゅう休みキッチンの事は何も把握せず永遠にのらりくらりしているので言われた事にさらに腹が立ってしまいました。
そうなんですかーで済ませて今もまだ金髪です

フロアにも金髪の大学生などもいるのですがどうして私にだけ注意してきたのかなんだかなぁと思ってしまいました。
このご時世、髪色OKにしないと求人も来ないのになぁ。と思います。
実際私は3年目ですが、まだ一番の新人です。

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-29 06:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。