社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
新しい週の始まり。

今日は 『招き猫の日』
日付は「くる (9) ふ (2) く (9) (来る福) と読む語呂合わせから。
招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらうことが目的だそうです。

月末
猫の手も借りたい時があります。
ฅ^•ω•^ฅ

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-29 07:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

月曜日
今日は私がすご〜くすご〜く楽しみにしている
「3月のライオン」18巻の発売日
朝一番で書店に走ります
友達はamazonに予約済み
私は毎回同じ本屋さんで買います

昨日仕事帰りに
知り合いの作家さんの展示販売で
猫柄の小さな小物入れ買いました
柄違いで猫好き、漫画好きの友達の分も
買ったので、今日送ります
私たちの招き猫になってくれますように

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-29 08:19

おはようございます。
招き猫人を招くか、お金を招くか面白いですね。
9月も今日も入れて2日月末は忙しいでしょうね。

今日はまた真夏日気をつけてくださいね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-09-29 09:01

うらさん、こんにちは

招き猫の日
店に真っ黒の招き猫あります!
左手が上がってます!
効果の程は……ん?

招き猫と信楽焼の狸はどっちも愛らしいですね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-29 10:48

ポーメリさん、こんばんは。

三月のライオン
新刊は嬉しいですね。

そして
地元です。
作品に出てくる、銭湯は、私が生また頃からお世話になっています。
( ̄▽ ̄;)


癒されますし、ご縁を招いてくれると、より嬉しいですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-29 20:41

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

月末
パソコンに向かって、報告書をまとめたりしています。

朝は、そうでもないんですが、陽が出ると、まだまだ夏ですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-29 20:42

鴻の親父さん、こんばんは。

真っ黒の招き猫。
可愛いですね。
ご利益がありますように。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-29 20:45