本日の案件
お疲れさまです。
職場というより、会社で気になることは、会社がやっている従業員向けへのサーベイ調査、アンケートです。
クォーター、3ヶ月に1回されています。
設問が少なくて時間が掛からないのなら良いのですが、50問以上あって、15分では、とても終わりません。組織としても強制出来ないが、思っていることをそのまま回答して欲しいとリクエストされて90%以上の回答はあります。
でも1割の者は忙しいのか?、不満分子なのか?、わからないけど回答しない者もいます。
3ヶ月毎にやる意味があるのかな?、1年に1回ではダメなのかな?
どう思いますか?
ちなみに、調査は外部委託していて、完全匿名性が担保されているようです。
本当か、どうかはわかりませんけど……。(笑)
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-29 07:36

