社員掲示板

大相撲

昨日の千秋楽、横綱同士の対決は本当に興奮しました!
結びの一番で、大の里が豊昇龍に敗れ、優勝決定戦にもつれ込む展開に。
ファンにとっては、二度おいしかったです。
横綱同士の対戦は、なんと16年ぶりだったそうです。
結果は、大の里が横綱昇進後、初の優勝を飾るという見事な締めくくり。
ちなみに今日、9月29日は千代の富士が国民栄誉賞を受賞した日でもあります。
平成元年、1989年のことです。
平成元年といえば、消費税が導入された年でもありました。
昭和の時代は、今思えば良い時代だったなぁ…。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-09-29 07:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様でございます。

盛り上がりましたね。
奥さんとテレビの前で声を上げて楽しみました。
大の里関には本割で勝ってもらいたかったな~。
でも、千秋楽に見に行けた方はラッキーですよね。
世代的に「横綱=千代の富士」なので、あの頃と比べながら観戦してしましますが
だんだん面白くなってきているので、来場所も楽しみですね。
ケガの休場 だけは いつも残念だと思ってしまうので
力士の皆さん気を付けて頑張ってもらいたいです。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-29 09:11

レス、ありがとうございます。
今朝、TBSラジオのスポーツコーナーで、豊昇龍は場所前、ギックリ腰になってしまい、辛かったようです。
それも勝負運なんでしょうね。
奥さまと楽しめて、羨ましい〜
おっとは、スポーツ全部関心がなくて、つまらない。
なので、こちらに書き込んでしまいました。
来場所も、横綱の活躍してまーす。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-09-29 10:52