社員掲示板

味噌汁が…

エアコンを切って過ごせるようになって数日、今日は湿度のせいか暑いですね…

数日前、夜作った味噌汁が、朝腐ってました(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
体感は涼しくなった気がしていましたが、まだまだ食材が傷む気温なんだなぁ…と。
食中毒に注意なのは、この時期かもしれませんね…

今朝は氷で急速冷却して、冷蔵庫にしまってイザ出勤です。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 08:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

バンブーさん、こんにちは

明らかな腐敗で良かったじゃないですか
微妙な腐り始めだったら食べちまってたかも……?

室内の常温で10℃未満にならないとリスク高いでっせ〜
まぁ、冷やして器替えて冷蔵庫、場合によっては冷凍庫ってのがいつの季節でも一番安心なんだけれども
空気遮断するのも大事みたいですしね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-29 10:36

親父さま〜!

確かにw怪しいくらいじゃ出しちゃうかも…
もしくは、息子が自分で飲んだ場合、うっかり飲んでたかもと思うと、ちと怖いw

あきらかに、白い泡がwwwかきたま汁だったからかもしれませんಥ⁠_⁠ಥ
10度以下かぁ…気を付けないといけませんね…

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 19:17