社員掲示板

「職場のありなし案件 ~これってどう思います?PART2〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
今の会社に転職して3年目になりますが未だに慣れないことがあります。それは社内の人に電話をする際に「お疲れ様です。」ではなく「いつもお世話になっております。」を使用することです。
これは本社や他の営業所、工場、物流に対しても「お疲れ様です〇〇です。」ではなく「いつもお世話になっております〇〇です。」を使います。
昔からの社風みたいですが、私の様な転職してきた人達は慣れないみたいでついつい「お疲れ様です。」を使用してしまいます。
時代の変化で使わない言語、新しい言語が生まれていますがこの問題も変化してほしいなと思います。

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-29 08:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。