社員掲示板

案件

お疲れ様です。

私の職場は、8時30分始業です。
私はだいたい8時頃デスクに着くように出社しています。

始業までの30分はウォームアップタイムとしていて、
少しぼーっとしながら、今日のタスクを整理したり、お手洗いをすませたりと
仕事をする前の準備をゆっくりすごしたいと思って少し早く出社しています。


しかし、上司は違うんです…。
7時30分に出社し、タバコの一服とぼーっとタイムを私より30分先に済ませているので
私が8時に席に着くと、まだイスに座りきってもいないのに、『昨日の夜に来てたメールさ、』と仕事の話を始めます。

私はいつも、
せめて、鞄下ろして席に座ってからにしてくれないかな…、せっかちだな…。
と心の中で思ってしまいます。

始業前なんだから、始業時間までは少しそっとしておいてほしいな、と思う私は間違ってるんでしょうか?

最近、毎日上司とのやり取りが発生するので、朝早くいくのが少しイヤになってきています。
朝一くらいゆっくりさせてください!!

チャーボー

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-29 08:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。