案件
お疲れ様です。
私の職場の人事について、いつもモヤッとしています。
自分が働く部署は夜勤があったり早朝勤務があったり、休日に仕事があったり、いわゆる変則勤務です。隣の部署は固定勤務なので、平日は仕事で休日は休みです。
今年、3人ほど大卒の新人さんが入ったのですが、みな変則勤務の部署に配属されました。変則勤務の部署は離職率が高いので、慢性的に人出不足だからです。そして2名が退職しました。
大学を卒業して働き始めて、いきなり早朝から働いたり夜勤をしたりするのは、かなり大変です。お休みも他のお友達と合わないので、心身、厳しいと思います。
もっと若い人を大切にしてくれー!と、切に願います。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-09-29 09:25

