職場のありなし案件
以前勤めていた会社には、本社勤務以外に、関東および中部地区のお客様の会社で勤務している社員がいました
当時はインターネットが普及する前だったので、連絡手段はもっぱら電話
客先の部署に電話を掛け、社員に代わった時の挨拶は、お互いに「お疲れ様です」
そこから用件を話すのが一般的だと思うのですが、2人ほど必ず「疲れてないよ〜」と
いや、あなたが疲れてようが疲れてまいがどっちだっていいけど、ただの挨拶じゃん!
と心の中で思いつつ「そうでしたか、失礼しました〜」と声に苦笑いの雰囲気を醸し出して応えてました
がこのオジサン2人、一度や二度ならまだしも毎回電話を掛けるたび「疲れてないよ〜」(-_-;)
ただ挨拶をして手短かに用件を済ませたかっただけなのに、こんなオジサンのコミュニケーションの取り方ってあり?なし?
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-29 09:39

