社員掲示板

職場のありなし案件

以前勤めていた会社には、本社勤務以外に、関東および中部地区のお客様の会社で勤務している社員がいました

当時はインターネットが普及する前だったので、連絡手段はもっぱら電話

客先の部署に電話を掛け、社員に代わった時の挨拶は、お互いに「お疲れ様です」

そこから用件を話すのが一般的だと思うのですが、2人ほど必ず「疲れてないよ〜」と

いや、あなたが疲れてようが疲れてまいがどっちだっていいけど、ただの挨拶じゃん!

と心の中で思いつつ「そうでしたか、失礼しました〜」と声に苦笑いの雰囲気を醸し出して応えてました

がこのオジサン2人、一度や二度ならまだしも毎回電話を掛けるたび「疲れてないよ〜」(-_-;)

ただ挨拶をして手短かに用件を済ませたかっただけなのに、こんなオジサンのコミュニケーションの取り方ってあり?なし?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-29 09:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

日報出しに事務所行って部長に「お疲れ様〜」って言われた時に

『疲れる程仕事もらって無いですよ~』

と、【嫌味】で返している横須賀はオジサンっす…(ーー;)


横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 12:35

おやっ?こんな身近なところに疲れてない横須賀のオジサンが。。。

いや、疲れるほど仕事をしてないならね、まだちゃんと理由を言ってるから

もしそれで返されてたなら、即営業担当に…

「某社に行ってるナニガシさん、仕事量が少ないってボヤいてましたー!」

って進言して差し上げたのに〜残念だわ(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-29 13:50

「疲れてねぇのかよ、ちゃんと働いてんの?」

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-29 14:38

あら、親父様ったら( ̄ー ̄)ニヤリ

まだうら若き乙女…のフリしてた頃だから、そうは返せなかったのよ〜

今なら「手抜きしてるんてしょー!」って言えちゃうけどw

ちなみに2人とも、当時は40〜50代独身。。。私、からかわれてたのかな(^o^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-29 16:16

サファイア師匠
おばんです〜

いるねそんな人
お疲れ様ですって言われたら、
あーどーもーお疲れ様です〜って言えばいいのに
めんどくさいおじさまたちだね
若いサファイア師匠にいいとこ見せたかったのかも〜
ってか
若かったサファイア師匠
かわいかったんだろうなぁ〜

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 00:01

まるこ先輩、おはよス(^^)/

今考えればね、そうやってちょっかい出してからかってたんだろうね〜

って2人もいたから、コチラは毎回うんざりしてたけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

若い頃の私?うーん、どうだろう?

当時はモラハラ彼氏に散々振り回されてたからね〜(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 08:19