「職場のありなし案件 ~これってどう思います?PART2〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
ちょっと聞いてほしい事があります。
最近、20歳くらい年上の男性が中途採用で入ってきました。
その人は仕事で必要な色々な資格を持ってるので、最初から資格を振り回して上から目線で物を言ってきます。
正直、職場の雰囲気が悪くなったのも事実です。
先日、その人の言ってる事が違うと思ってので少し反論した事がありました。
その時に言った言葉に今でもモヤモヤするので、皆さんはどう思うのか聞きたいんです。
その人は、「僕があなたに指導したことや言ったことは全部メモしてます。僕の兄貴は弁護士だからどうやったら勝てるかとか全部分かってて言ってます。」と言われました。
僕は内心、そこでお兄さん出してくる?何歳なん?って思いました。
なんでそんなに脅してくるかも分からないし、このような言い方ってアリですか?
ちょっと意味が分からないです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-09-29 10:35

