社員掲示板

職場のありなし案件

いつも行きつけのケーキ屋さんがあるのですが
ケーキを選んで箱に詰めてもらう時に
店員さんの手元を見て
え?Σ( ̄□ ̄|||)となりました。

カラフルなネイルの素手でケーキを触っている。
3センチぐらいの長い爪でマニキュアも
塗られている。(-_-;)

『いくら手洗いしても指と爪の間までは
 綺麗に洗えないから不衛生だろうな~』と
思うと…『あの~要りません』と言いたくなりました

今は、ビニール手袋を着用の店員さんに
注文を告げるようにしています。
食べ物を扱うのに、素手で長いネイルは
あり?なし?
規制が緩くなったといえど衛生管理上
私は、ナシ、かな…(^_^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-29 11:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

そりゃ無いな

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 12:29

何故にそのネイル君は
素手?
ビニール手袋をせめて…

仕出し弁当屋さんで
バイト中顔をかいたら
「その手袋交換してっ!」って言われた

え〜ウォルシュ菌と言ったかな
食中毒の原因なんだって…

考えもんだね〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-29 17:38

スタンド勤務の時
【手が汚いから接客に出るな】
と、マネージャーに言われた…(ーー;)

ビニールの手袋してパッドグリスをマイナスドライバーで塗りたくる様なヤツには言われたくなかったね…

ちゃんと工業用洗剤で手洗いしてますがなー
傷有るとしみるンだよね~(笑)

そもそも、ボルトの締め加減が手袋越しに判る!?┐(´д`)┌ヤレヤレ

って、話し逸れちゃいましたねm(__)m〜♪

やっぱりケーキ屋さんの店頭には
「金髪ピアスで高身長、強面(でも中身はすげー良い奴)」でしょ(笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 19:05

ケーキ屋さんと言えば
昔昔 不二家のCMに

♪~小さい頃は 神様がいて~
   不思議に夢を叶えてくれた~~♪

ってユーミンの歌が使われていたんだよ
チョコレートだったかも知れない
知ってた?

子供の頃はこの歌凄く好きで
神様が夢を叶えてくれると思ってた

純真だったんだよ~~♪(^◇^)

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-29 19:51

横・1520さん

それは、ないよね…
(ーー;)
やめますって言えば
良かったと思ったもん

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-30 21:12

ジャン・マイケルさん

ネイルの上からビニール手袋したら
鋭い爪で突き破るでしょ?(笑)
だから、つけないのかと…。

顔も髪もダメダメよー
ウェルッシュ菌
芽胞を作ると
加熱しても死なないから
怖いのよ〜(^_^;)

幸い、お腹は壊さなかったけど
ヒヤヒヤよ〜

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-30 21:19

横・1520さん

横さん、工業用洗剤は
洗浄力が強力な分、
染みるよね〜(TOT)

洗っているんだから
いいじゃない!
飲食店じゃないのにね?

ボルト締め、手袋越し…
感覚鈍るかも?
私は、できないな、それ。

金髪、ピアスに高長身で強面?
それ、プロレスラーの真壁選手じゃん!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)しかも、彼はスイーツ好き♪

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-30 21:28

ジャンマイケルさん

いや~懐かしい〜♪(≧∀≦)
不二家のCM、覚えてるよ〜♪
生まれてるし(笑)

ほんわかした雰囲気が、
包み込むように優しくて
大好きだったよ♪
ソフトエクレアね。

他にも…
ソフトエクレア〜♪
風のセロファンで〜♪というのも
あったね。

成長して…歌ってるのが
この人ね、とわかった時、
ちょっと想像と違ってたけど
今では…それで、良かったよ
ユーミンらしい。

素直で
純真無垢だったね〜♪
(*^_^*)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-30 21:38