職場のありなし案件
いつも行きつけのケーキ屋さんがあるのですが
ケーキを選んで箱に詰めてもらう時に
店員さんの手元を見て
え?Σ( ̄□ ̄|||)となりました。
カラフルなネイルの素手でケーキを触っている。
3センチぐらいの長い爪でマニキュアも
塗られている。(-_-;)
『いくら手洗いしても指と爪の間までは
綺麗に洗えないから不衛生だろうな~』と
思うと…『あの~要りません』と言いたくなりました
今は、ビニール手袋を着用の店員さんに
注文を告げるようにしています。
食べ物を扱うのに、素手で長いネイルは
あり?なし?
規制が緩くなったといえど衛生管理上
私は、ナシ、かな…(^_^;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-09-29 11:15

