社員掲示板

フリーメッセージ

ありなし案件だと思うのですが職場の話ではないのでフリーで。
私のマンションでは5、6年に1回くらい2年間理事の仕事が回ってきて、2ヶ月に一度の理事会に出たり排水管清掃の立ち会いをやったりしないといけないのですが、土日に限定しているのに毎回半分くらいの人しか出席してくれません。
しかも出てくる人はだいたいいつも同じメンバーです。
だから真面目に出席している人が欠席している人の分まで仕事をやらないといけなくなってとても不公平な状況が続いています。
そもそも最初の理事長や他の役職を決めるときから不公平は始まっていて、総会の日にその年の担当グループの中から副理事長や会計係などを決めるのですがその日すら来ないから総会に来た人の中で理事長や負担のかかる役割を決めることになってしまっています。
この誰もやりたくないことをやってくれる真面目な人が損をして逃げ回ってるずるい人が得をする制度、ありだと思いますか?

人付き合いできないマン

男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-29 11:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。