社員掲示板

職場のアリナシ

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

以前務めていたブラック企業での出来事です

コレから就職する皆さん、または今まさにブラック企業お努めの皆さんのお役に立てたらと思いますので投稿します

営業部長曰く
「どんな悪いことしても良いから純利益1億待って来い」
「辞めたいと言うのは勝手だが、離職票出さないから再就職活動なんかさせない」
「自分の身勝手で退職するんだから再就職できない様な離職票にしてやる」
「お前なんか雇ってくれるのはウチだけなんだから大人しく言う事聞け」
「辞めるつもりの奴に出すボーナスは無い」
「辞めたいなら結果出してから言え」
「仕事に向き不向きはない。ヤル気と責任感の有無だけだ」

絶対にオカシイですよね?
でも渦中にいると反論するエネルギーも無くなるんです

立場が違うから言いなりになるんです

絶対にオカシイですよね?

そんな職場だと気付いたら、どんなに脅されても良いから即刻退職出来る様に頑張って下さい

まともな会社なら面接で離職票に記載されている事や退職理由について聞いてくれます

ブラック企業でエネルギー吸い尽くされて過労死や自殺なんて本当に悔しいし、勿体ないし、ソレこそ命を懸ける方向性がオカシイです

私が勤めていたブラック企業は地元では数少ない大きめの会社で、労働基準局も監督署も商工会議所も面と向かってその会社と事を構えるなんてしてくれませんでしたが、全然関係ない地域まで離れてしまえば問題ありません

離れれば救いの手は必ずあるものです

諦めないで退職して下さい

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 12:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。