本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
現在の職場に中途入社してから約1年が経ちますが、未だに会議や打ち合わせの場で、「何を持ち込んでいいか」「何を使っていいか」の境界線がはっきりしません。
基本的には飲み物の持ち込みは許可されており、会議中も自由に飲んで良いことになっています。ペットボトルや水筒、スタバのカップなどを持ち込む社員もいます。
しかし、目薬の使用だけはNGとされています。私は普段目薬を使わないため気づきませんでしたが、別の中途入社の方が会議中に目薬を使用したところ、上司に「会議中は目薬を控えて」と注意されていました。
これに私は衝撃を受けました。なぜ目薬だけがNGなのか、その理由が理解できません。
確かに、会議中は集中すべきだという考え方は理解できますが、それなら飲み物もNGにすべきではないでしょうか?
皆さんは、この謎ルールについてどう思いますか?
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 12:48

