社員掲示板

アリナシ案件

お疲れ様です!

最近ちょっとだけ気になる事があったので、書き込みします。


先日、ありがたい事に、プレゼント当選のお知らせがありました。
楽しみに待っていましたところ、
不在時に配達があり、玄関のポストに不在票が入っていました。
手に取ってみると、
不在でしたので、ガスメーターの扉の中に置きました。
と書いてあり、開けてみると、確かにプレゼントが置いてありました。

これなのですが、過去にネット通販を頼んだ際も、一度もガスメーターのところに置いてもらう指示をしたことはありません。
そもそも自分が居る時間に指定して直接受け取っています。
自分で頼んでいないものは、時間指定がされていないので不在時に配達されるのは仕方がないのですが、勝手に置くのはアリですか?ナシですか?
もし盗られてなくなっていたら、誰の責任なんでしょうか?

ちょっと気になったので、
配達の方にお聞きしたいです。
因みに、宅配の会社には、特に連絡はしていません。

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2025-09-29 12:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。