案件
みなさまお疲れさまです。
職場のアリ、ナシですが。前回も書きましたが、まだまだあります。笑
業務中に、来客の方からいただいた手土産をみんなに配るのはアリですか?ナシですか?
というのも、いろんな県から集まって会議があった日に5種類位のお土産をそれぞれいただいたのです。
上司と相談して業務終了30分前から3人くらいで配り始めました。
すると、更に上の上司が
「お土産って業務中に配っていいんだっけ」とボソッとひと言…
更に笑って「細かいこと言ってごめんね〜」とは言っていましたが、私はそれからそのひと言が気になってしまいました。
最初の上司は、ひと言多い上司に 笑
「終業後はすぐ帰る人もいるので」とフォローしてくれましたが、お土産を終業後に配るとたくさんある場合はそれなりに時間もかかりますし、だったら残業をつけていいか?とも聞きたくなります。
細かいルールなんてもちろん就業規則には載ってませんし、みなさんの意見聞きたいです!
ぶんきち
女性/43歳/鹿児島県/会社員
2025-09-29 13:54

