ふつおた
本部長秘書お疲れ様です。
先週末有休をとり、本日から通常通り出社しました。
不在でも大丈夫なよう準備していたつもりですが、それでも小さなトラブルは起こるものです。
でもそのトラブルについて後輩社員が何も言わなかったことについてイライラしてしまいました。
私は書類や客先からのメールを見てトラブルに気がつきました。
大きなトラブルではなかったのですがせめて
“こういうことありました。“
“こういう連絡がありました。“と一言あってもいいんじゃないでしょうか。
目の前にいるのに。
それに加え、私のメールを開けてるんです。急いでやらなければやらないのでそれはかまわないんです。
せめてメールあけました。処理しました。と。
このことですごく朝からイライラしてしました。
深呼吸したりして気持ちを落ち着かせようとしましたがしばらくイライラがおさまらず…
でもお昼ご飯を食べたらなんだかイライラが少し解消した気がしました。
ご飯のチカラってすごいですね!
お腹いっぱいになったら、なんでこんなことでイライラしてたんだろうという気持ちになりました。
今後イライラしたら何か食べて気持ちを落ち着かせたいと思います。
自分の機嫌は自分でとる。大事です
ひままま
女性/40歳/茨城県/会社員
2025-09-29 17:28

