フリー案件 不思議体験
皆様お疲れ様です。
フリー案件待っていました!
私の不思議体験を聞いてください(今までは全てボツでしたが、今回のはどうかな?)
もう十年以上も前の話です。
山梨県の、とある旅館に旅行に出掛けた時の事です。
そこは旅行雑誌で、温泉はもちろん1泊2食付で、主に金銭的に厳選した旅館でした。
宿に着くと、昭和感満載の老舗旅館という感じで、ディズニーランドのホーンテッドマンションを彷彿させられるロビーでした。
旅の疲れもあってほっとしたのも束の間、部屋へ案内されドアを開けると、なぜか今まで感じたことのない不安な気持ちに襲われました。本能が怖いって言ってるような。
せっかくの楽しい旅行なので、夫にはその事は告げず部屋に入ると、2人で泊まる格安の部屋なのに、なんと部屋が3つもありその慣れない広さが怖い原因かなと思いました。
荷物を下ろして夫はまずトイレに。
私は思い出のためにというか本心は何かの証拠写真を撮れるかも?という下心を持ち、携帯のカメラを部屋に向けたそのとき!白くて長ーーい半透明の何か?オーブというのですか?がカメラの右下から現れて、左上に旋回して奥へ向かって行き消えて行ったのです。
どうだ見えるか!とでも言うように、私のカメラの目の前を通ってったんですよーーー!
本当に怖くて怖くて、夫にもすぐにその話をしました。
夫も内心びびってたと思います。
その後は何事もなく温泉にも入り、美味しい食事をしたのですが、その日の夜は、真夏の部屋でクーラーをつけっぱなし、分厚い布団にくるまって2人でくっついて眠りましたとさ。
そして最近家に届いた旅行雑誌にもそのお宿を発見し、懐かしく当時を思い出したかったのに、どうしてもオーブの事しか思い出せません…
ジャックの姉ちゃん
女性/54歳/静岡県/パート
2025-09-30 00:32

