社員掲示板

何回も味わっている痛みなのに

皆様おばんです~~

以前足の指をぶつけて足の指の爪半分が割れて、ホロホロとはがれてしまったのですが
最近、また同じ部位の同じ爪をはがすところでした…

今回の理由は自分の押しているショッピングカートに思いっきりぶつけたんですけど
爪半分のところで今回はひび割れ、爪の下があおなじみ(茨城弁で内出血)
骨折はしていないと思うのですが、そりゃあもう痛い…痛い…痛いのなんのって…

ベットの角、ドアの角、家具の角…
なんらかの理由で何回も足の指をぶつけて痛い目に遭っているかわからないのに
同じことを何度も繰り返していて自分でも嫌になります

もうちょっと大きく角を回ってゆっくり歩いたほうがよいのでしょうか
靴下を日頃からちゃんとはいたほうがよいのでしょうか
ショッピングカートとは距離を置いて歩いたほうがよいのでしょうか

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 00:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

まるちゃんおはよ~
わかるよ
カートを押していて車輪のガード部分に
小指をぶつけたんでしょ?
そうたまたまサンダルっしょ

3年位前に私も同じことやったんだ
小指の爪が割れて血がタラタラ出てお惣菜を入れる
袋で包んだのかも

多分まったく同じだうずくまる程痛いよね

それ以来サンダルの時は足を大きく投げ出して
歩くのをやめて着物を着てる様に歩くんだ

そろ~りそろ~りね~~♪(^◇^)オダイジニ

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-30 06:34

ジャンマイさん
おはようございます

まったく一緒〜〜!
私は小指ではなくて、第4足趾!
いつもそこなんです
足がデカいから、サンダルから指が出ていたりするんですけど
いつも裸足の時なんですよねー痛いよね(T . T)

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 07:01

おはようございます

確かに年取って来ると、感覚と動きが合わずに、あちこちぶつけてしまいがちですね。
ホント、どうしたものか?
気をつけてと思うのだが、根本的な解決策がありません。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-30 07:44

まるこ先輩が珍しく夜更かししてる!

なんかさ〜、年齢を重ねてきて空間認知が鈍くなって来たのか、あちこちぶつかるよね〜

最近は、ドアを体が入る分開けたつもりが…足をドアにドーン!

歩道で通り過ぎたつもりが、足を車止めにドーン!

買い物カートも車輪の動きが悪いヤツに当たると、もうホントに足先をやられる〜!

低めの段差に気付かないなんて日常茶飯事!

そういえばいっとき、何かでぶつけて足の小指の爪がほぼない!な時期もあったよ〜( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 08:30

おはようございます

他人事とは思えません!!
まるで私!
足の小指はいつだって被害者です泣
ショッピングカートでもやっちゃったし。

それプラス私は太もも外側によくアザが出来ます。
今もあるけど笑
テーブルの角、ソファのアームの角、、、
自分の体を自在に扱えていないみたいです。トホホ

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-30 09:55

ドアを斜めに開けて通り抜けようとしたらドア枠に肩甲骨ぶつけました!
ちゃんとドア全開にすれば良かったぁ〜

というか、自分の身体の厚みを自覚してないってことか?
近い将来の老後が心配になります

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-30 10:01

コーセイさん
こんにちは

ほんと歳を取ったと言う事なんですね(T . T)
認めていなかったんですけど

せっかちなのに感覚が鈍くて
ほんと嫌になる〜〜!
身体鍛えればいいかな?

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 12:41

サファイア師匠
こんにちは

ほんと昨日は遅くまでPCやってて眠れなくなっちまってさぁ…
あはは
サファイア師匠も同じですか!
ほんとあちこちドーンとやってて
あおなじみが絶えません
しかしショッピングカートは
ものすごい勢いで激突したもんで
ものすごい衝撃でした

いつになったら直るのか…
はたまた治らないのか…

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 12:45

かよよんさん
こんにちは

うわ〜わかる!
私腕にもあおなじみ、太ももの外側にもあおなじみ
あちこちあおなじみです
かよよんさんもお仲間なのね
安心しましたわーい\(^^)/

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 12:47

親父さま
こんにちは

私も通り抜けられるとふんだ入口のドアを
抜けられず顔面半分ドーン!
デコがあおなじみになりました(T ^ T)
いだいよぉー
私も老後が心配です

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 12:49

足趾ってなんであんなに痛いんだろうね
強く共感です!
私もよくやるんですよ 
ん~~〜ってなっちゃいますよ(^_^;)
あおなじみになるなんて…相当強くぶつけたんですね
お大事にしてね!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 13:06

なすももちゃん
お久しぶりです\(^^)/

なすももちゃんもやるの?!
結構お仲間いるんですね∩^ω^∩

あれはほんと痛い!
前もってやるよ!ってやらないから余計に痛みが強いのかな〜(T . T)
しばらく腫れてる事もあったけど、歩けるから病院行かなかったけど、行った方がいいですか〜?看護師さーん!!

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-30 13:30