社員掲示板

フリーテーマで話そう案件「便利グッズ」

おつかれさまです
8/30に行われたスカロケフェスで「LEDのブレスレット」を購入された皆さま!
遅い時間の帰宅や夜のウォーキング時にチカチカさせて存在を知らせることによって交通事故防止につながりますよ〜。
せっかくなのでどんどん利用しましょう。

自分は車も運転するのですが、暗くなってからの黒い服の通行人はほんと見えづらいんですよね。
私は夕暮れ時が早まってきた今日この頃、駅から自宅まで歩いていく間にスカロケブレスレットを点滅させて帰っています。
取り外しもマグネットで簡単なので、手首でもリュックにつけても大丈夫です。
本部長〜!夜の皇居お散歩の際には、周りの人に怪しまれないようにチカチカさせて存在を知らせてみてはいかがでしょうか。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-09-30 07:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様でございます。

こちらの地元は、ご存じのように該当も少ないので
暗くなってから存在アピールしてくれるピカピカは助かりますよ。
タヌキや猫もきらりと光る眼で存在アピールしてきてます。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2025-09-30 08:38

つばささん、おはよう(^^)/

LEDブレスレットで思い出したけど、夜間にワンちゃんの散歩をさせてる方々が、ワンちゃんの首をピカピカさせてる様子を観たことがある〜!

車を運転中、遠くで何かが光ってる?と思ったら、2頭でお散歩中(^^)b

イベントの手伝いで光るグッズ(うちわや指輪、ペンダント等)を販売した時も、年配の方から「ウォーキングの時に付ける」って買っていたなぁ

普段使ってるバッグに反射グッズを付けてるけど、LEDブレスレットに替えて夜に帰宅する時にスイッチ入れてもいいわね〜(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 08:43

つばささん、おはようございます

暗がりでチラチラ光るのが見えたりすると
「見ちゃあいかんものを見てしまったか」
ちょっと不安になります……

ビビリの初老なり〜

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-30 09:24

早朝の暗い時間に出勤します
何故にトレーニングウェアは黒い!?と、常々思っています
発光しなくても「反射材」付いてるだけでもめちゃめちゃ事故は減ると思うンだよね~

最近は学生の体操服(ジャージ)にも襟元などに反射材が付いてますね

あと、ガソリンスタンドのユニホームもズボンの裾(ふくらはぎ辺り)に反射材付きだしました
夜間の従業員さん危ないですからね

なんなら光に誘われてイケメン男子とか釣れるかも?→アンコウかよっΣ(゚Д゚)!




横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 10:27

柏のつばささん
なんか似たのを
学校の交通安全教室でもらって
おじいちゃんにあげた記憶が・・(´-`)ムムム
果たして使ってくれてるのだろうか・・笑

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-30 17:21

いっきょうさん☆☆

暗い道では反射材とかピカピカないとほんとこわいですよね〜。うぉっ、歩いてる人いたんだ!(◎_◎;) みたいな時あるもんね。
タヌキなのかネコなのかハクビシン?なのかわからないときある。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-02 11:57

サファイアさん☆☆

そう!最近ワンちゃんのピカピカよく見ますね〜
パレード的な。
本当、存在を知らせてくれると嬉しいですよね。

サファイアさん、事務と本屋さんは何回か出てきたので知ってましたが、イベントの手伝いもしてたことあるんですね!

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-02 12:03

鴻の親父さん☆☆

鴻の親父さんにもビビるものあるんですか〜
ピッカピッカ明るいならいいけどチラチラはだめですか?
霊的な何かとか!?
キャーーーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ホタルってことにしておきましょう

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-02 12:07

横・1520さん☆☆

横さんはそうか!職業でも運転する人なんですよね。(橋のことや渋滞に詳しいから)
ホント黒いジャージやめて欲しいです。みんなワークマンにしたらだいたいどこかに反射材ついてるから良いのに!もれなくポケットもついてるし笑
ランニングシューズにも最近はついてますよね。

何か釣れたら連絡します!

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-02 12:12

たまねこさん☆☆

交通安全教室では反射材やLEDでピカピカするのをくれそうだよね。
たまねこさんはおじいちゃんにあげたのね!えらい。
使ってくれていると良いねぇ。

いつもたまねこさんの美味しいお菓子の書き込み楽しく眺めています♪私もこれおすすめっていうお菓子やアイスあったらお知らせしますね〜

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-02 12:17

柏のつばささん
私のスイーツとかの書き込み
読んでくれてるんですね!
ありがとうございます♪
柏のつばささんの
おすすめ楽しみにしてます(*´∀`)♪

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-02 17:54

たまねこさん part2☆☆

見てるよ〜
たまにお菓子作ったりしてるからすごいなって(^^)
私はカルピス作るくらいよ笑

あとお祭りとか学園祭?行ったり楽しそうだなって思ってるよ。
あとは、なにわ男子が好きだったよね!
私は推しはいなくて、ネコが好きだよ(=^..^=)ニャー

これからもよろしくお願いします

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-02 18:26

柏のつばささん
すごい!なにわ男子推しなの覚えてくれてたんですね!
うれし♪
柏のつばささんは猫好きなんですね(=^..^=)ニャー
私も猫好きです♡
ラジオネームにも入ってますからね(=^..^=)ニャー
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-03 15:58

たまねこさん pt3☆☆

覚えてるよ〜〜〜♪
私が知ってるのは西畑くん、道枝くん、大橋くん、大西くんかな。大橋くんは笑顔が素敵&声が特徴的で薬のCMで知ったよ。

ねこはいいよねーฅ(^ω^ฅ) 癒される。
あ!それじゃ「ねこ」も「シマエナガ」も好きだね♪
ではまたー

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-03 19:07

柏のつばささん
覚えておかなくていいですが
あとのメンバーは
高橋くん
長尾くん
藤原くん
です!
そうなんです~(?)
大橋君ハスキーで
声いいですよね~

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-04 10:48

たまねこさん pt4☆☆

おっけー!
…てことは、7人組だぁ〜(^^)♪
たまねこさんにそう言われたら…覚えちゃうかも笑
教えてくれてありがとうねー!

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-10-04 18:49