フリー案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
フリー案件ということなので、みなさんに聞いてみたいことがあります。
美意識が高いという言葉がありますが、みなさんは自分を側から見ると何に対して意識が高い人間だと思いますか??私は絶対に、「食意識が高い人間」だと思います。
多分、年がら年中食べ物のことを考えて生きているので。笑
自慢じゃないですが、嫌いな食べ物がないんですよね。あと、季節のものは必ず食べるようにしています。昔、父が教えてくれたのですが、季節の食べ物は意味があって実るのだから食べた方が良いとのことです。例えば、夏バテで食欲が落ちると代謝が悪くなりますが、スイカの甘味と成分が水分補給と浮腫み予防になり熱中症を防いでくれるのだとか。冬は感染症が流行るからビタミンが豊富なイチゴを食べて免疫力をアップさせるのだとか。先日、今年の初秋刀魚と栗を頂きました。
もうやばかったです!塩焼きの秋刀魚と栗ご飯が最高な相性で何杯でも食べれそうでした!
秋の河川敷でBBQも最高なので、11月ぐらいにはBBQもやっできます。
みなさんは何意識が高めですか?
ゴリサ
女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-30 09:54

