社員掲示板

フリーテーマ

おつかれさまです(^^)
結婚して家を建て早15年
色々ガタがくる時期…なのか
今年に入ってからの不具合が次々におこる
PCが壊れ、洗濯機が壊れ、炊飯器も壊れ、郵便ポストの土台が朽ちて…。
次はなにが起こるのか?と思ったら、昨日からウォシュレットのノズルの調子が悪く〜ここがきたか〜!と、今朝からウォシュレットと格闘しています
なにかが引っかかってる?ような動きで。最後まで出ません。さっきなんて、ウォシュレットの水を手で受けきれずに…ビシャビシャになりました
もう少し格闘してみます(^_^;)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 11:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

水と電気が関わる所ですから
専門家に任せましょう

お気をつけて
_______________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 13:43

お疲れ様です

ウォシュレットかー!
ウチのは何年目なんだろう。

ウチのマンションは新築で入って25年目くらい?
ここ数年リフォームのお知らせをやたら多いです。
そろそろトイレ交換したいと思案中です。

家電はある時期ドミノ倒しみたいに壊れた時あったよー。
3大困るのは、
冷蔵庫と洗濯機、夏場のエアコンよねー( ´△`)

ウォシュレット直りますようにー

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-30 15:16

るぱん四世さん
こんにちは(^^)

ですよね〜
水圧問題かと思いフィルター掃除やったことなかったな〜と取りかかりましたが、止水栓の閉めが甘くポタポタ止まらずフィルター掃除急いだけど水浸し(^_^;)
素人がやるには限界がありますね
でもなんとなくノズルいい感じになりました!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 17:30

かよよん姉さま
こんにちは(^^)

家電のドミノ倒し的に壊れるの…恐ろしすぎです〜。ウォシュレットは水浸しになりつつ、なんとかノズルの機嫌もなおりました♬
今あと怪しいのが…冷蔵庫。冷凍性能が落ちてる気がしてて…ヤバいです(泣)
突如壊れるのだけは〜勘弁です(^_^;)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 17:35

一応

・電源プラグを抜いて10秒程待って入れ直す
・着座センサーを掃除してみる
・ノズル掃除モードでノズル本体を掃除してみる(あまりゴシゴシやらない)

と、グーグル先生はおっしゃってました(^^)
※横ペディアでは無いので信頼性高めwww

前に…(ーー;)
ベロベロに酔ってウォシュレットの「止」ボタンを押さずにペーパー持った手を……
↑自主規制(゚∀゚)
奥さんの雷が落雷(;´д`)トホホ…
冷や汗なんだか?わからんけど、ずぶ濡れでトイレ掃除していたワタシって…(笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 18:55

結婚して36年、私ぁ身体にガタが来ました……

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-09-30 20:17

横ペディアさま
こんばんは(^^)

ありがとうございます!
ノズル清掃モードはないタイプだったので、上の2つはやりました!
でも、結局水圧問題だなと。ビシャビシャになりながらフィルター掃除まで完了しました また様子みてみます。
それにしても、横さまのトイレの事件(^_^;)気になりますね~奥さまからの落雷…って、相当ですよ(汗)
トイレでびしょ濡れ〜お互いに気を付けましょう(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 23:02

おやじ様
こんばんは(^^)

人も家もガタガがきますよね
そういえば、おやじ様、そのごの体調子はいかがですか?

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 23:14