社員掲示板

案件

皆様
お疲れ様です。

今日は会社を休んでしまいました。
最近、息子が学校に行けない病にかかりました。
理由は私が少しプレッシャーをかけてしまったからだと思います。
勉強の事とか普段の生活の事とかです。
自分が中1の頃は頑張ってもいなかったくせに、息子にそれを求めてちゃ親失格です。
他人と比べられる事が嫌いなのに他の子と比べてしまって父を許して欲しい。
息子の心が少しでも楽になるなら仮病を使ってでも休んだ会社のチームの皆、すみませんでした。
本当にダメダメな父だけど、これからもよろしく!

オリジナル・デブ

男性/52歳/石川県/職人
2025-09-30 12:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

オリジナル・デブさん

息子さん、期待に応えようと
いっぱいいっぱい頑張ってたのかな?

詳しく状況は、わかりませんが…
疲れちゃったら休むのが一番!
学校に行かなくても責められることなく
学校行かないなら家で勉強しろと言われない
安心してゆったり休んで
好きな事をして心地よく過ごせるように
環境を整え、温かく見守ってあげてください
それが心を癒す事につながります
人それぞれで数か月単位、年単位かもしれません。
心が回復したら自ら動き出しますから…
信じて待つしかないです。
「不登校回復プロセス」と検索してみてください
一般的な大まかな流れが、乗っています。
先が見えないと不安になる時、それが
道しるべになると思います。
オリジナル・デブさんは、お子さんに
寄り添っているからいい関係が築けて
お子さんにとって、とてもいいと思います。
応援してます♪

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-30 12:53

ちーたん❤︎さん

ありがとうございます。
息子に寄り添いゆっくり行こうと思います。
本当にありがとうございます!

オリジナル・デブ

男性/52歳/石川県/職人
2025-09-30 16:53

オリジナル・デブさん
私も絶賛学校いけない病にかかってます
息子さんと違っていけない理由はくっだらない理由ですが・・
ちーたん♥さんも書いてる通り
家で勉強しろって言わないの大事だと思います
私は親に勉強しろって言われなくて
大感謝です(^人^)
私はおじいちゃんに
「英語だけはできるようにならないとね~」
「算数はできるようにならないとね~」
「家庭教師とか頼まないとね~」
って言われてストレス★ヽ(`Д´)ノ
あとなるだけ運動不足にならないように
(もうすでに出かけられてたら無意味ですが)
たまーに○○買いに行く?とか
散歩する?
とか言うといいと思います(`・ω・´)b
あ、でも「いやだ」って言ったら
無理に連れ出さないでくださいね
あんまりたいしたアドバイスは
できてませんね笑

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-30 17:13

たまねこさん

アドバイスと励ましありがとうございます。
息子にとって良い環境を作って行こうと思います。
本当にありがとうございます!

オリジナル・デブ

男性/52歳/石川県/職人
2025-09-30 17:27