社員掲示板

フリー案件

今朝、通勤途中で不思議な経験をしたので、共有させてください。
通勤途中で満員電車に乗りました。段々と混雑具合は高まっていたのですが、脇腹に何かが刺さる感触があり、「高校生の教科書入りのカバンの角が当たってるのかなー」と思って確認してみると、そこにはおじさんの肘がありました。「え?なんで?ひじ?」と少し混乱しましたが、おじさんが自分の空間を作るために肘を張っており、その肘が私の脇腹に刺さっていたのです。
揺れるたびに脇腹に刺さる肘がとにかく痛い…目には目を、歯には歯を、肘には肘を、でこちらも肘をぶつけてやろうか、と思わなかったわけではないですが、トラブルになるのも嫌なのでグッとと堪えて我慢しました。
手を出さないまでも、「痛いんですけど!!」って抗議くらいした方が良かったのか、モヤモヤした朝でした。そもそも、満員電車で肘を突っ張る理由がわからず、後学のために、もしそーゆー人の気持ちがわかる人がいたら教えて欲しいです。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-30 12:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。