社員掲示板

玉ねぎたくさん

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

冷凍した玉ねぎを、どうやって消費したらいいのか悩んでいます。

お盆に実家に帰った時、祖母の畑で採れた大きな玉ねぎを3つもらいました。
8月末、母が東京に遊びにきた時にも、大きな玉ねぎを4つもってきました。

玉ねぎまるけです。
腐ってきそうだったので、くし切りして冷凍庫へ。

冷凍庫の3分の1ぐらいを占領しています。
ジャーマンポテトや、親子丼に使っているのですが、全然減らず。
冷凍した玉ねぎの大量消費方法知っていたら教えて欲しいです。

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-30 12:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

玉ねぎがたくさんあるなんて羨ましい限りです。
玉ねぎたっぷりスープはいかがですか(^-^)
クタクタに煮てコンソメで味付け、
塩コショウで整えたら完成です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-30 13:21

まいのすけころころ丸さん
なんかあんまり覚えてないけど
おばあちゃんの家で食べた
お父さんが好きな
玉ねぎ丸ごと煮込み
みたいなメニューがあった気がする・・(´-`).。oO
全然参考になりませんね笑
丸ごとだから大量消費には向いてると思うんだけどな~
(試しに調べてみたらめちゃめちゃそれっぽいの出てきました!)

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-30 17:00

あ、今気づいたけど
もうくし切りにしちゃってるんですね
やるとしたら丸ごとじゃない形ってことになりますね
デキルノカ?(゚∀゚)

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-30 19:07

かよよんさん

教えていただきありがとうございます。
スープいいですね!手軽に作れそうです!
是非作ってみたいと思います(^^)

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-30 19:56

たまねこさん

ありがとうございます!
お父様との思い出素敵ですね!
そうなんです…先にくし切りにしてしまいましたが…
ほぼ丸ごと煮込みで作ってみたいと思います(^^)

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-30 19:58

まいのすけころころ丸さん

お疲れさまです♪
大量の玉ねぎ、羨ましいです

私だったら…
カレーを作る時に具以外にも
薄切りorみじん切のコク出し用の
玉ねぎを+1個追加して入れています。
甘みもプラスされコクも出て美味しいですよ

それと、プロセッサーでおろして
玉ねぎドレッシングなんていかがでしょう?

さらに、千切り玉ねぎに
片栗粉とピザチーズ、チキン顆粒を混ぜて
塩胡椒で味を調え
フライパンで焼くこんがりメニュー♪

玉ねぎと桜エビのかき揚げも美味しそうです

あ、豚汁!新潟に有名な豚汁屋さんがあって
水を使わずに大量の玉ねぎ使って
玉ねぎの水分だけで作るんですよ
玉ねぎたっぷり豚汁も
おススメです(*^-^*)V

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-01 11:09

ちーたん❤︎さん

たくさんのレシピありがとうございます。
コク出し用に玉ねぎをもう一個、その発想なかったです!ドレッシング、かき揚げ、豚汁、どれも最高ですね(^^)あっという間に消費してしまいそうです笑

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2025-10-02 12:44