フリーテーマで話そう案件
夏の暑いのも相まって、皆さん子供から大人まで水筒を使うことが多いと思うんですが…
ウチのダンナに常々「水筒を使わない日に、パーツを外して隅々まで洗ったら?」と伝えていたものの…やらない
「そんなの平気でしょー」と気にもせず、現場へ行かない日にもそのまま麦茶を注ぎ足して使ってる
そして今朝、明後日まで研修旅行へ行くからか、シンクの隅に洗って干してあるのを発見!
さすがにそのままにしておくのも何なので、洗い桶に水筒本体と外したパーツを入れ、漂白剤とぬるま湯を注いだところ…
キャーーー!即座になんか黒いのが浮いて来たーーー!!!
30分ほど漬けて、水の中にプカプカ漂う汚れの様子をスマホのカメラで撮って、機上のダンナ宛に送り付けました( ̄ー ̄)ニヤリ
空港到着後にスマホを開いたダンナ、私が何をしたのか理解が出来てないようで、返ってきたのは「ナニコレ?」
自分の水筒は汚れない!正常性バイアスってヤツでしょうか?絶対にそんなこたーないっ!
皆さんも、日頃愛用している水筒はマメに手入れをしましょうね(^^)b
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 12:50

