社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。

ずっと気になっていたことがあって、フリーテーマとのことなので投稿させて頂きます。

私には大好きな夫、そして幼稚園の息子がいます。
夫は仕事の関係で、出張や飲み会がまぁまぁ多く、夕食不要のことが多々あります。出張は2、3日の時もあれば1週間くらいのときも。
そんなとき、夫は「ごめん!何日から何日まで出張でいないからご飯いらない」「あ!ごめん!明日急遽飲み会になっちゃったからご飯いらない!」など、申し訳なさそうに謝ってきます。私がLINEなどで「明日お弁当いる?」と聞くと、「ごめん、明日は外出だからいらない」と、お弁当の確認でも謝ってきます。

子供が赤ちゃんの時は、毎日早く帰ってきて、できれば子守りを手伝って欲しい、話し相手をして欲しいと思っていましたが、少し楽になった今では、内心「よっしゃー!息子のご飯のことだけ考えればいいから楽!」「ぜんぜーん申し訳なくない♪息子と外食でもしようかな♪」と思っています。決して口にはしませんが…。私はこの気持ちが悟られないように、「わかったー!了解!」と普通に答えています。

この感情、ママでは分かってくれる人もいるのではないかなと思います。なぜ、うちのパパは謝ってくるのでしょうか。これはあるあるなのでしょうか?

世の中のパパは、このママの本当の感情に気づいているのでしょうか??

ずっとずっと気になっています……

よしおちゃん

女性/39歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-30 13:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。